質問箱(Peing)の質問に答えていく

質問コーナーサムネ




こんにちは。ご無沙汰しております。底辺サラリーマンが仮想通貨とブログで人生一発逆転目指し

ロシア人の妻と不労を目指すルマンド(@lumonde_russian)です。

ブログ更新が滞っていたのですが、時間作ってまた更新再開していこうと思います!

今日はPeing(質問箱)に寄せられた質問に答えて行きたいと思います。




Q.1「ネットでいい感じのロシア人女性と知り合ったが詐欺か否か」

こちらに対しての回答ですが
以前、下記の記事でもご紹介させて頂いたのですが

ロシア人女性と結婚したいなら結婚相談所はNGな話

知り合ったロシア人女性が詐欺か否か見抜く判断方法は以下の通り。

  • 知り合って間もないのに、女性の方から真剣な関係を求めてる
  • 複数人に送っているような定型文のようなメッセージ。自分のことしか話さない
  • FacebookにもTwitterにもInstagramにもアカウントをもっていない。
    (ネット上に彼女の痕跡がなにもない。)
  • 「家族が病気だから助けて欲しい」と言う
  • 日本語学校に行きたいからお金が欲しい」と言う
  • 「日本に行く渡航費を送金して欲しい」

一つでも当てあはればまず疑った方がいい。
あと、個人的に思うのは出会い系や結婚相談所は詐欺の報告が多いので
なるべく出会い目的じゃないプラットフォーム(インスタ、FB、ペンパルサイト)
で出会った方が詐欺などの可能性は低くなります。

ロシア妻曰く、日本が好きでいつか住みたいと考えているロシア人女性の中には、
就労ビザや学生ビザよりも最も簡単に取得できる配偶者ビザの取得を考え、
そのために日本人の恋人を探している人が少なくないと言うので要注意。

Q.2「もっとロシア妻の写真が見たい」


了解しました。

つるとんたんとロシア妻 ロシア妻 ロシア妻1 ロシア妻と浴衣

Q.3「日本に住みながら外国人の恋人を作るには?」

外国語を習得するのが目的か、外国人の恋人を作ることが目的とでは、全然変わってきます。
この質問の冒頭にある「外国語を習得するにはその言語の母国とする恋人を作るのが手っ取り早い」とありますが、
これは半分正解で半分間違いです。

実際に私は現在、英語はおろか相手の母国語とするロシア語は話せません。
なぜならロシア語を学ぶためにロシア人の恋人を作るという目的ではなかったからです。

一度、何のために語学を習得したいか考えてみると良いでしょう。
(趣味やビジネスで使うのか、ただ外国人の恋人が欲しいのか)

ただ外国語を習得したいだけなら、語学学校に行くか海外へ留学し、
そこで日本語が全く使われない環境に身を投じればいいだけです。

外国人の恋人が欲しいから語学習得したいと言うならば、
語学学習という過程を踏む必要はありません。

私自身、外国人美女と付き合いたい→外国語を勉強する→外国人美女と出会う。
という準備をして付き合ったという人は見たことありません。笑
(※もしいたら教えてください)

当然、相手国の言語を話せる方が出会う幅は広がりますが、
外国人の恋人が欲しいだけなら日本人、日本語、日本文化のいずれかを好む外国人を探せばいいだけです。

手段と目的を間違わないように心がけたら良いでしょう。

Q.4「もし劣化したら離婚を考えますか?」

世間のイメージは、「ロシア人女性=綺麗なルックス」
という印象が強く根付いているため、見た目が悪くなったら・・・・劣化したら・・・
のような話題を度々目にしますが、私達は結婚してもう3年目に入っています。

彼女は美しいですが、それ以外にも魅力が多いので見た目が悪くなったぐらいで離婚なんて考えてません。
あと、美意識が高いのでそうならないために彼女なりに努力はしています。

むしろ私の方が彼女と出会ってから劣化スピード加速中です(~_~;)




Q.5「国際結婚する際、不安はなかったか」

文化の違いが〜、食べ物の好みが〜という不安はないですね。
それよりもこれから国際結婚を考えている人に言っておきたいのですが
ビザ取得が一番体力使うので何も考えたくない人は
10万〜20万ぐらい貯めて行政書士に丸投げした方がいいですよ。

何が不安なのかと言うと、結婚したからと言って必ず許可が下りるものではなく
許可が下りなかったら6ヶ月間は再申請ができないと言うのが不安でしたね。
結婚してるのに半年一緒に過ごせないのは地獄です。

私は配偶者ビザは自力でやりましたけどね。以前、記事でも紹介しました。
今となれば自力で申請して良かったと思いますが、正直もう二度とやりたくないですね。

以上となります。第二弾もまたやります( ◠‿◠ )それでは

▼質問ドシドシ受付中です▼
ルマンドに質問してみる




管理人のプロフィール


ルマンド@管理人

1987年生まれ。
大阪で生まれた普通のサラリーマン。
妻は美しいロシア人。

ある日をさかいに外国人に目覚め、
気づけばロシア人と国際結婚。
『ルマンドと時々、ロシア妻』運営

テーマは、ロシア、国際結婚、ブログ、アフィリエイト、投資、為替、株、ビットコイン、不労所得、仕事、恋愛、雑記・・・
などちょっぴりロシア成分が多めのなんでもブログになっております。

詳しいプロフィールはこちら

面白かったらSNSでシェアしてね!

ABOUTこの記事をかいた人

底辺サラリーマンがロシア美人妻と出会い国際結婚。 あとは投資とブログで不労所得を目指し、札束の風呂に入るだけの人生を掛けた奮闘記。 プロニートに・・・俺はなる!!